松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントコラムプライベート カウントダウン

2021年05月12日更新

こんにちは!

三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォーム

を手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の

野田です。

アイキャッチ画像に意味は有りませんが、撮りためた

画像データを整理してる中で目に留まったので、

なんとなく貼りました。

タンポポの英名『ダンデライオン』って響きが

似つかわしくない気がしてましたが、古フランス語で

ライオンの歯という意味だそうですよ。

タンポポの葉のギザギザが肉食獣の歯を連想させる事が

由来って「花弁じゃなくて葉の方が由来なのかよ」

と、やっぱり釈然としませんね。

 

ここからはいつものように、導入と無関係に本編に

入ります。

時々、ブログのダシに登場させてるO君に、

O君的ブログ記事ランキングを出すように宿題を出して

あったので、今回はそれを基にカウントダウン形式で

振り返ってみたいと思います。

 

第三位 レインボー(2021年4月16日更新)

結構最近の更新からのチョイスが意外でした。

O君曰く「成功しなかった話をあえて書くのが面白かった」

と、まあそうかもしれませんが、これまでもさんざん

恥部を晒してきたので、ふーんという思いです。

本文はすんなり書けたものの、タイトルをどうするかで

悩んだんですよね。

 

第二位 あんこ協会(2020年12月3日更新)

O君談「どうでもよくて面白い」

私も全く役に立たない、くだらないネタが好きなので

これは分かります。

母親が闇の組織の構成員だったという軽い衝撃を

思い出しました。

未だに『あんこ男子検定』にはチャレンジしてません。

 

第一位 鬼畜の所業(2020年10月29日更新)

O君「やっぱりコレが一番、普通に面白かった」

昨年4月22日の更新『床下から天井へ』でネタフリして

から半年引っ張った甲斐が有りますね。

同級生で刑務官になったヤツが居ますが、関係者だと

職務上なかなか語れない内容かもしれません。

プリズンネタ2本セットで読み返すとより楽しめる

んじゃないでしょうか。

 

第二位と第三位は、最後キレイに見学会イベントの告知

に繋げてましたが、第一位は脈絡が無かったですね。

今回も脈絡は有りませんが、週末の見学会は

熱く開催しますので、是非ご予約ください。

 

アンコール見学会残り枠僅かですので、

お急ぎくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

▶二世帯、耐震、断熱、増築、減築◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
デザート付き勉強会で、あなたの疑問まるわかり
家づくりCafe ▶予約受付中!◀