松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントプライベート会社ブログ レインボー

2021年04月16日更新

こんにちは!

三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォーム

を手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の

野田です。

資本提携とシフォンケーキって似てるな、、、

と今、突然思いついたのでここに記しておきます。

そんな事より見学会真っ最中ですよ。

4月10日~25日は松阪市虹が丘町の完成見学会

こちらは中古物件購入と併せてのリノベーションという

事で、関心ある方も多いのではないかと思います。

是非ご参考になさってください。

ご予約お待ちしております。

 

極一部で前職時代の裏話が好評という事で、面白いのか

分かりませんが、記憶をたどって景気の良いネタを

書いてみましょうか。

大阪勤務時代、お付き合いの有った設計事務所が

ミキモト銀座4丁目本店建替の内装プランを担われるという

事で、フランス製のシャンデリアやイタリア製のモザイク

タイルなどふんだんに提案させてもらった事が有りました。

金額にして家が何軒か建つレベル。

香港の店舗にも提案させてもらいましたが、

どちらも結局採用ならずでした。

銀座ミキモトといえば伊東豊雄建築設計事務所が手掛けた

ミキモト銀座2丁目ビルが有名ですね。

VIPルームに伊藤若冲の花鳥図ガラスモザイクパネル

だけでも入れたかったなあ。

また別の機会には、ヨーロッパの宝飾ブランド店の

内装プランで、本国からオランダの工房の照明器具が

指定されていて、国内で取り扱ってるのはウチだけ

だったので沢山見積りしました。

結局、材料も内装職人も全て本国手配になり、

この案件も一切関われませんでした。

照明器具のPSE認定については当然取得されないので、

グレーゾーンという事でブランド名は書けませんけど。

そんなグレーな話の後はレインボータウン虹が丘町の

見学会に是非お越しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

▶二世帯、耐震、断熱、増築、減築◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
デザート付き勉強会で、あなたの疑問まるわかり
家づくりCafe ▶予約受付中!◀