松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントコラムプライベート 増築しました

2020年09月03日更新

こんにちは!

三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォーム

を手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の

野田です。

 

スタッフに読まれてないという疑惑が有る

こちらのブログですが、先日ご結婚で県外に行かれる

ため退社した新築部門のHさんが、密かに私の更新を

楽しみにしていると告白してくれました。

三重を離れても読み続けてもらえるよう、

まだまだ身を削っていこうと思います。

 

それから、親戚がやってる無花果(イチジク)農園

の出荷が最盛期を迎えています。

私の家の裏が畑なので、前日注文で1パックから

その日の朝採れを中間マージン無しで持ってきます。

 

 

ご存知ですか?

イチジクは夜に糖度を上げて昼に下がるので、

朝採れじゃないと美味しくないんですよ。

オススメのアレンジは、デザートとしてバニラアイス

ミントを添えたり、それをシェイクにして

お好みでシナモンパウダーを少々。

また、カッテージチーズやルッコラと合わせて

サラダにするのも良いですね。

昨晩はルッコラが手に入らなかったので、

ベビーリーフを使ってバルサミコ酢と

ブラックペッパーで味付けしました。

 

 

コロナで行けない大阪の馴染みのお店では、

生ハムを巻いてフリットにしてくれるんですが、

これまた良いアテになります。

 

ここからが今日の本題。

前回、こういうのはカブトムシやクワガタのツノと同じ、

オスの自己顕示欲求の発露だと告白しながら、

またしても増築しました。

元々、そういう計画でしたから。 

頭の中では、どぶろっくの下ネタ

「おーきなー●●●●をく~だ~さ~い~」が鳴ってます。

そしてこちらがルーフラックを装着した第三形態!

憧れのTHULE(スーリー)キャニオンTH859XT !!

これまた専用品のようにシンデレラフィット!!!

ルーフレールは男子の夢、ルーフバーには希望、

そしてルーフラックには冒険が(目には見えずとも)

載っかってるんです!!!!

すみません、少し興奮していまいました。

具体的に何かを載せて運ぼうとか考えてるわけじゃありません。

(『載せられる』という余裕と発展性が欲しかった。。。) 

重量や空気抵抗の増加など、使用頻度からすれば

実用面より環境負荷の方が多数。

重心が高くなって操安性が悪化するだろ、とか

年に何回使うんだ、どうせ乗ると見えないじゃないか、

なんて野暮な意見には耳を貸しませんよ。

 

 

私には見えます。

あの上には夢と希望と冒険が載ってるんです。

いや、むしろ過積載では。

今回も全く共感を得られるとは思ってませんが、

私のメンタルヘルスケアに必要な自己投資なので、

これで良いんです。

 

 

 

インスタグラム更新中 ♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

リノベのKokoroインスタグラム

 

ぜひチェックを。

 

 

9月は1weekイベント です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀