松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントコラムプライベート いい色だなぁ~

2020年08月25日更新

こんにちは!

三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォーム

を手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の

野田です。

 

お盆休み最終日にスマホの画面を割ってしまいました。

機種変は考えて無かったので、

保険で直せて財布も助かりました。

 

さて、最近オシャレと言われる微妙な中間色。

『ニュアンスカラー』とか呼んだりしてましたが、

最近は『くすみカラー』と言うんですね。

個人的にはニュアンスカラーの方がカッコイイと

思いますが、くすみカラーの方が直感的に伝わりやすい

気はします。

北山建築では、外壁塗装メンテナンスのご相談も承って

ます(と、営業を差し込む)。

 

そして、愛車のボディーカラーが『デザートカーキ』

という素敵な名前なんですが、8年前にこの色を

採用したメーカーのデザインチームは本当に良い仕事を

したと思います。

おかげで現在8年落ちだというのに

割と最近の新車かと、しばしば美しい誤解を招きます。

日差しの具合で見え方が全然違って、

特に雨上がりの夕暮れ時なんか、見惚れます。

 

 

 

だからスタッフを同乗させる際は、ドアを開ける前に

『いい色だなぁ~』と言う儀式を義務付けてます。

(見学会にお越しいただいた方は分かりますよね。)

 

そんな訳で全く飽きがこないんですが、たまに同じ車種

カラー同士が遭遇すると、差別化したいと思わなくも

有りません。

幸い愛車にはルーフレールが装備されています。

ルーフレールは男子の夢!(←野田調べ)

ここに『エアロクロスバー』という、これまたカッコイイ

名前のアメリカ製パーツを装着したのですよ。

 

 

ブラックがカーキを引き締めてくれますね。

これでトラックに乗り換えなくても長梯子や木材を

運ぶ事が可能(しませんが)。

何でしょう、自慢みたいな今回のブログですが、

まあ自慢です。

でも本当は自分でも気づいてるんです。

こういうのはカブトムシやクワガタのツノと同じ

オスの自己顕示欲求の発露ですよ。

ちょうど、ルーフレール付きのステーションワゴンを

納車待ちのスタッフが居ますが、並んでもマウント

取れるはずです。

 

インスタグラム更新中 ♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

リノベのKokoroインスタグラム

 

ぜひチェックを。

 

 

9月もイベント が控えてます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀