松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントコラムプライベート 生まれた町で・・・

2020年08月19日更新

こんにちは!

三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォーム

を手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の

野田です。

 

お試しでマウスシールドを使い始めました。

マスクと比べて良し悪しはあれど、コロナだけでなく

熱中症対策に有効かと思い。

呼吸は凄く楽ですし、熱のこもりも激減します。

何より話すのが楽で、快適です。

ただ、どうしても近距離で視界に入るので

目が疲れます。

でも、スマホが顔認証してくれるんですよ。

 

さて、お盆明けのこの時期、24時間テレビでは

ないですが、テレビにまつわる思い出が蘇ります。

とその前に、OBとして大学(豊橋)のサークル

『モダンジャズ研究会』に顔を出すと、現役生から

伝説の人扱いされたりした事から書きますが。。。

確かに部長を引き継いだ頃は、サークル内の人間模様が

大荒れでエピソードに事欠かなかったんですが、

音楽やってる人はホラ拭きも多いので、尾ひれを

つけるというか、盛り盛りにして新入部員に伝えがちです。

で、なぜか私は過去、テレビドラマにメインキャスト

クラスで出演していた事になってました。

でも心当たりも有りました。

1993年放送の『生まれた町で』

 

ずいぶん前なので、ご記憶有る方は少ないと思いますが

一頃、中京テレビが毎年お盆明けに単発のドラマを

制作して放送してました。

東海三県のどこかの地方都市を舞台にして、1時間30、40分

とか中途半端な尺でヒューマンタッチの・・・

といっても、私もほとんど観てなかったんですが

ゴールデンウイーク辺りから番宣CMがやたらと流れて

ましたよ。

 

三年生だった1993年、新入部員の勧誘が落ち着いた頃

だったと思います。

朝、部室に寄って連絡ノートを開くと後輩の

こんな書き込みが

「中京テレビの方から電話が有り、プロのサックス

プレイヤーを目指す学生のドラマを制作するので、

協力して欲しいそうです。

明日の〇時にお願いに来られるそうです。

先輩、チャンスです!

!!!!!

 

 

(なんじゃこりゃー!

明日って書いてるけど、日付変わって今日だよ。

えー・・・サックスパートは俺一人やし、

部長でもあるし、他に話聞くやつおらんよな。)

と、携帯は普及してない時代にしても、アパートの

固定電話は留守電機能がついてるのに、

そんな急な話をノートに書いただけで済ます

後輩に腹を立てながら、講義をサボリ

一旦アパートへ帰って身綺麗にして出直すという

念を入れました。

ちなみにその後輩は夕方迄やって来ませんでした。

(名大のジャズ研の人から紹介でもされたか?

金城学園モダンアンサンブルの女子からかな?)

豊橋まで来るんだから、何か有るんだろうと

当時の交友関係を思い浮かべながら、

(ドラマってなんなん? チャンスって

そんな重要なキャスト? 例えば主人公の

ライバルとか?)

・・・妄想が捗ります。

で、やってきたのは同じ大学のフォークソング研究会

OBだという中京テレビの制作スタッフ。

話を聞くと、「俺の妄想タイムを返せ」と言いたく

なるようなショボイ依頼で、結局お断りしました。

この内容はまた近々書く事になるでしょう。

そして連絡ノートに書いた後輩はとっちめました。

 

ドラマ「生まれは町で」は豊橋を舞台にして、

確かにプロを目指す学生が主人公では有るものの、

音楽面の設定が雑で、とにかく薄っぺらでした。

当時ジュノンボーイとして売り出し中の亀山出身

葛山信吾さんが主人公。

近年は2時間サスペンスで活躍されているようです。

多分、あの時もらった脚本、どこかに眠ってます。

 

そういえば、楽器も半年触ってないかも。

管楽器演奏時の飛沫は大声での会話より飛ばないそう

なので、余興を披露する場が有れば練習無しでかまし

てやろうかな。

恥をかくのも、暑気払いになるんじゃないかと、

勝手な妄想が湧いてきました。

 

冒頭のマウスシールドは自己判断ということで

オススメには挙げませんが、アマゾンで10個入り

699円でした。

コロナも怖いですが、熱中症にも十分注意して、

残暑を乗り切りましょう。

 

インスタグラム更新中 ♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

リノベのKokoroインスタグラム

 

ぜひチェックを。

 

 

8月ラストイベント 8/22(土)〜23(日) リノベモデル見学会

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀