松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

コラムプライベート 気の早い暑気払いに

2020年05月20日更新

こんにちは!
三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォーム

手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の

野田です。

 

生まれ変わるなら西島秀俊か竹野内豊だな。

・・・心の声がこぼれました。

変わるといえば、新しく伊勢志摩と四日市のご当地

ナンバーが出来ましたが、流石に未だ見かけませんね。

私としては、ナンバープレートの古臭いフォントの方を

どうにかして欲しいです。

 

さてさて、日ごとにマスクの暑さが辛くなってきました。

今回の勝手にオススメシリーズは、ビールのアテです。

大阪に居た頃にクラフトビールに嵌って、

馴染みのお店のひとつ、難波の『Craft Beer GULP』

のシェフ「かいっちゃん」に教えてもらったレシピです。

ある日のつきだしがとても美味しかったので、

カウンター越しにその事を伝えたら「簡単なんで自宅

でもどうぞ」といって教えてくれました。

鯖水煮缶、オクラ、ミニトマト、レモン汁を混ぜるだけ。

 

 

お店ではおろしニンニク、オリーブ、ケッパーも入れて

たので、忠実に再現してみました。

サッパリしつつも、ビールが進みますねー。

ケッパーなんて初めて買いましたが、オリーブと相まって

オツな味になります。アテじゃなくてもバゲットや

トーストに合わせても美味しいですよ。

 

最近のブログだけ読むと家事男子のように思われそう

ですが、本当はそうでも有りません。

(呑んでばかりのように思われてそうですが、それは

想像にお任せします。)

でもG.W.に作った塩辛い鯖の燻製は、チャーハンの

具として消費しようと思います。

 

世の中が少しずつ動き出し、日本のコロナ重症化率や

死亡率の低さが国際的に評価され始めましたね。

少し前向きな気持ちになってこられたら、

リノベモデルの見学にお出かけしませんか?

 

 

コロナ対策をしながら、 随時ご見学受付中です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀