松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントコラムプライベート 餅は餅屋?

2020年04月30日更新

こんにちは!
三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォームを手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の野田です。

 

皆さん、しっかり栄養摂ってますか?

今日はいきなり、勝手にオススメシリーズとして、

お取り寄せ食材を紹介したいと思います。

明神水産の鰹のたたきです。

https://www.myojinsuisan.com/

松山と高松で計6年勤務していたので、高知にもしばしば

仕事や遊びで行きましたが、四国4県の中でも、高知の食材は

パワーが有ります。

本場の藁焼きの鰹は本当においしいです。

明神水産の鰹たたきは、一本釣りしたものを最高の鮮度で

冷凍してるので、本場で食べるのと変わらないというか、

変な店で食べるよりよっぽど美味しいんですよ。

薬味をたっぷり用意するのがオススメ。

特に、フライドガーリックチップが有ると最高です。

個人的には戻り鰹より、今が旬の初鰹の方が好きですね。

緊急事態宣言も延長されそうですし、お取り寄せグルメ

を楽しまれてはいかがでしょう?

 

話は変わり、昨日は休みをいただいてまして、

マイカーのスピーカー交換とドアチューンを自力で

やりました。

片道40~50分の通勤を快適にするために、前々から

音質向上と遮音・静音をやりたかったんです。

工具を使ってドアの内張りを剥がし

スケスケにします。

更に剥がしてスピーカーを外します。

制震ゴムと吸音スポンジを貼り込んでいきまして

サービスホールを塞いで新しいスピーカーユニットを装着

助手席側が完成しました。完璧です。

高音用のユニットは次の休みにするとして、

運転席側も仕上げて作業を終えたんですが、、、

アレ?運転席のドアが開かない。

ドアロック用のワイヤーケーブルのジョイントを

戻し忘れてました。

運転席側は、サイドミラーや集中ドアロック、

ウインドウ開閉スイッチ等の配線が多いので、

カプラーをつなぎ終わってやれやれと思って

閉めてしまったんですね。

こうなっては素人では手が出せません。

助手席から出入りする羽目になってしまいました。

 

仕事柄、断熱工事をイメージしてしまう作業でしたが、

どちらもプロに任せる理由は有るんですよね。

因みに静音化は、バッチリ効果が有りました。

ドアロックは、これからディーラーに行って

直してもらってきます。

 

 

見学会、オンライン相談会同時開催します。

5/9−17リフォーム住宅見学会・相談会《完全個別対応》

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

 

5/9-17オンラインリフォーム住宅相談会

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀