松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

鯖缶のリフォーム?

2021年01月26日更新

こんにちは

三重県松阪、津、伊勢で

リノベーション&全面リフォームを

手掛けているリノベのKokoro

(リノベのこころ)の増田です。

 

先日、お休みをいただきまして、

平日だったので、子供はそれぞれ

学校であったり、誰もかまってくれる

人は居ません。

 

さて、何をしましょうか・・・。

まずはご飯をたべます・・・。

せっかくなので『メスティン』で遊びましょう。

興味のない方には 『は?』ですので

簡単に言うと 外国版の『飯盒』です。

浅いので、そのまま弁当箱みたいに

食べれるので楽ですね。

 

家に『鯖の水煮』がありました。

醤油・みりん も

適当な色合いになるように

メスティに入れて固形燃料で炊きます。

20分後で固形燃料が燃焼し尽くすと。

鯖の炊き込みご飯の完成です!

 

少ししたら かまってくれる人が帰ってきました。

長男です!  塾までの間 かまってくれます。

『僕もやりたい』というので

冷凍の『シーフードミックス』を

使って炊き込みご飯を炊き、

塾に行く前に食べていきました・・・。

 

次男も『メスティン』

に喰いついて来ましたよ。

その後、嫁も喰いつきます。

( ̄ー ̄)ニヤリ

家族の巻き込み 一丁上がり!

 

今日は敢えて言うなら

『鯖缶のリフォーム』

『鯖缶のトランスフォーム』

そんな所です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

▶二世帯、耐震、断熱、増築、減築◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
デザート付き勉強会で、あなたの疑問まるわかり
家づくりCafe ▶予約受付中!◀