松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

プライベート会社ブログ メリークリスマス!

2020年12月24日更新

こんにちは!

三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォーム

を手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の

野田です。

 

イブって何ですか?

24日の晩にブログ更新してる私には関係無いですね。

北山建築ではツリーを飾ったりしてませんが、玄関に

こんなサンタクロースのプレートを置いてます。

ハロウィンやってクリスマスはやらないというのも寂しい

と思い、去年に引き続き家から持ってきました。

時効と判断して白状します。前職の会社がノベルティで

お客様に差し上げてた余りです。業務上横領と言われれば

そうかもしれません。まあ実際に責められるような事でも

無いですがここで書いても大して面白くない話なので

気になったら直接私にお尋ねください。

 

そして昨日、録画してたM-1をやっと観ました。

私は最後『見取り図』が優勝だと思ってましたけどね。

皆さんの予想はどうでしたか?

テレビの話題を続けると、2週連続放送のNHKドラマ

『ノースライト』はご覧になってますか?

原作者の横山秀夫が大好きで、ほぼ全作品読んでるんですが

ノースライトだけは途中で身辺が忙しなくなって

完読してないんですよ。

ミステリーはネタバレが怖いんで、とりあえず録画してある

ドラマを先に観る事になりそうです。

横山作品といえば専ら警察関係か報道関係者が主人公ですが

こちらは建築家のお話しで、ヴィンテージの椅子が物語の鍵に

なっているとか、そそられます。

ハズレ無しと言われる横山秀夫の中で一番好きなのは『臨場』

ですね。7話くらいの連作短編小説なので、比較的読みやすく

長編ミステリーとは違うキレが堪能できます。

こちらもテレビドラマ化されましたが、アレは違うと思いました。

年末帰省出来ない方、時間が有って何か読みたいけど決まって

ないなら「コレいっときな」と背中を押します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

▶二世帯、耐震、断熱、増築、減築◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
デザート付き勉強会で、あなたの疑問まるわかり
家づくりCafe ▶予約受付中!◀