松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントコラム 梅雨明け未だですか?

2020年07月16日更新

こんにちは!

三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォーム

を手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の

野田です。

 

写真写りの悪さに定評が有ります。

(実物の方が良いって事で納得してます。)

 

家庭菜園で奇跡の大玉スイカが実ったので、床の間に

飾りました。

 

比較のためiPhone7を並べてます。

 

他は長雨のせいで、夏野菜も育たなかったり美味しく

なかったりで困ります。

洗濯が干せなかったり、乾きにくかったり、

早く梅雨明けして欲しいですよねえ。

布団や枕も同様ですが、知らない方が幸せだった事として、

布団を日に干した後の匂いを、良い香りと思って

嗅いでたの実はダニの屍骸の臭い』って話、

聞いた事有りますか?

私も最初ガッカリしたんですが「いや待て、本当か?」

疑って調べてみると本当のところは、付着した洗剤や

皮脂等の老廃物が変質した匂いなんだそうです。

良かったですね。

(老廃物については微妙ですが、ダニよりは良いでしょう)

私のリテラシーも1段レベルアップしました。

 

こんな風に誤解が広まってる事って、沢山有りますよね。

山崎製パンのランチパックが日保ちするのは有害な防腐剤

をたっぷり混入しているからだ、という話が過去に有りま

したが、そうじゃなくて無菌状態の工場で作られるパンと

手作りのパンを同列で考えるのが、そもそもの誤りだと

いうのが真実でした。

一方、大手批判ではありませんが、本当の文化というのは

イオンとかチェーン店のような均一化された物やサービス

ではなく、個人の洋食屋さんのオムライスの味だったり、

職人さんが手掛ける物、地域で継承されてきた風習等

マイナーなものによって作られるのだと思います。

そして、文化の最小単位は家庭だと思います。

リノベーションの良い所として、変えるべきところは

変えつつ大切にしてきたお家の要素はしっかりと残す

といった手法がとれる事が有ります。

 

ほら、リノベーションしたくなってきたでしょ?

今回は良いこと書きましたね。

リノベにまつわる誤解について書こうかと思って

たのに、具体的に思いつかなかったので強引に

軌道修正しました。

このまま綺麗に締めさせていただきます。

 

 

といいつつ、パンに絡めてこっちをトップ画面に

しようか悩んだ画像を載せときます。

『アラジン グラファイトグリル&トースター』

昨日、我が家に届いて、今朝から活躍してくれてます。

今回のオススメという訳ではありませんが、

高級トースターってやっぱり美味しく焼けて

朝から気分を上げてくれますね。

 

インスタグラムも更新中 ♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

リノベのKokoroインスタグラム

 

こちらもぜひチェックしてください。

 

 

そして7/25(土)〜26(日) はリノベモデル見学会

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀