松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントプライベート 化学反応!

2020年06月12日更新

こんにちは!
三重県松阪、津、伊勢で

リノベーション&全面リフォームを手掛けている

リノベのKokoro(リノベのこころ)の増田です。

 

次男と科学実験をしました。

まずは、「洗濯のり」

カネヨ石鹸 洗濯のり カネヨノール 液体 本体 750ml

謎の白い粉  「ほう砂」

パッケージに既にスラム作りに

と書いてありまして。

スライムらしきイラストまで

描いてあります。

他に何に使う粉なのか・・・。

 

さて、

洗濯のりを入れたカップと

ほう砂を水に溶かした

カップを用意し、

ほう砂を溶かした水には

絵の具で色を付けます。

準備出来たら混ぜ混ぜします。

すると

なんという事でしょう!

激的なビフォー・アフターです!

スライム化した物体が誕生します。

洗って、余分な水気を取ったら

お好みのカラーのスライムが

思う存分作れます。

みかん味がしそうです。

 

子供は普段あまり興味のない

「洗濯のり」と「ほう砂」

それが劇的に出会う事で

     生まれる化学反応!

 

リノベーションも同じですね!

モデルハウス見学で劇的な

化学反応が起こるかも

しれません。

じつに楽しみですね。

 

なんと、6/13(土)・14(日)

リノベモデル見学会開催決定です。

 

リノベモデル見学 随時受付中。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀