松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

リノベーション~現場ブログ~会社ブログ 冷や汗ダラダラです

2020年03月26日更新

こんにちは!
三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォームを手掛けている

リノベのKokoro(リノベのこころ)の増田です。

○○様 棒とガムテを貸して下さり

本当に有難うございました。m(_ _)m

 

なんとも情けない失敗ですが、それも勉強です。

冷や汗がダラダラでまして・・・。

このお家、断熱性能抜群で暖かいのかなと思ってしまうほどです・・・。

先日、

先輩に御一緒させていただき、

お客様のお家の小屋裏に入り込み現状の診断です。

スマホを片手に 写真を撮影すべく

颯爽と小屋裏へ侵入します・・・。

 

決して運動神経は悪くはないんです

たまたまなんです・・・。

手をかけ体を浮かせようと、ぐっと力を込めます。

ゴロゴロン!

何の音か一瞬わかりませんでしたが、

手に持っていた物が無いではありませんか・・・。

よっぽど僕からスマホは逃げ出したかったようで・・・。

僕の手から逃走しました・・・。

コノ隙間に・・・。 ↓

 

深いです・・・。

柱を取り囲むように貼られた壁と壁の隙間です・・・。

幸運な事にライトが点いた状態で逃げたので

居場所はわかります。

 

小屋裏でのチェックポイントを

先輩から教えていただく筈だったのに

断念せざるを得ません。

先輩は仕事のできる人です。一人で大丈夫です。

 

取り出す術が有るのか無いのか 脳みそフル回転で考えます。

人は道具が使えるんです。

 

棒です!

 

ですが長い棒は狭い空間では使えません。

短い棒では届きません。

ガムテ です!

先端がガムテープで逃げたスマホを捕らえるべく

ガムテを仕込みます。

 

隙間に棒を入れながら、

次の棒をガムテで繋いで足して長くします。

何度か格闘し、ようやく捕獲されたスマホ・・・。

無くては仕事になりません・・・。

深く深く反省し色々と学びました。

同じ失敗を繰り返さない

 これが大事ですね

ガムテの逞しさも再認識しました・・・。

また、

失敗を咎めず 

笑いに変えてくれる

暖かい存在の有難さも知りましたよ・・・。

こんな事を書きながらも

シッカリと反省しております。

毎日 勉強です。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀