松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

プライベート アナログもいいですよ!

2020年02月16日更新

こんにちは!
三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォームを手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の 滝野 です。

最近 懐かしい時代のオーディオとレコードを

頂きました。

こんなシステムです↓

レコードプレイヤー

ラジオ

カセットプレーヤー

CDプレーヤー

アンプが一体型となっているものです。

 

メーカーはA&D

A&D(エーアンドディー)は、1987年から1991年まで三菱電機赤井電機が共同で展開したオーディオのブランド名。Aは赤井電機、Dは三菱電機のオーディオ・ブランド「ダイヤトーン」の頭文字。(ウィキペディアより)

 

貰ってきて埃を掃除しセッティングし電源を入れる

カセットは片側死んでたけどレコードプレーヤーは

問題なし!

軽いスピーカーからは懐かしい感じの音が聞こえてきます。

レコードもたくさんいただきました(こちら↓)

ジャンルは

クラシックからジャズ、ロック、ポップス、演歌まで

ロック、ポップス好きの私が青春時代に聞いていたのは

80年代半ばでしたが

それよりも少し上の世代の方だったのか

小学生のころ従兄のお兄ちゃんの部屋から聞こえてきた

懐かしい音源がたくさんありました。↓

 

クイーン、レッドツェッペリン、ビートルズ

ピンクフロイド、クリーム、アバ、ディープパープルなど↓

ジャケットは汚れているものもありましたが

レコード盤はいずれもきれいで

懐かしい音がお酒をいっそう美味しくさせてくれました。

 

レコードに針を落とすのは手動ですので

そのたびにワクワクドキドキします。

蓋の開け閉めにはじまり

ジャケットから傷がつかないよう慎重にセットし

針を落とす。

A面終わったらひっくり返しB面へ

などと手間はかかってめんどくさいのですが

ターンテーブルのアナログな機械感と

聞こえてくるいい味の懐かしい音に感動!(どはまりです)

 

効率重視や便利な世の中で

今は答えにすぐたどり着けるけど

そこに行くまでのプロセスを楽しんだりすることも

大事なんだと改めて思いました。

 

そういう気持ち仕事でも大切にしていきたいです。

 

2/22(土)、23(日) 
リノベーションモデルハウス見学会・相談会 

今回はゆっくりご覧いただけるよう、ウェブからの
ご予約限定となっております。
ぜひご家族揃ってお出かけください。

 

▶︎ご予約はこちら◀︎

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、二世帯、耐震、断熱、増築、減築、リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
三重県松阪、津、伊勢、戸建て1棟まるごとリノベーションモデルハウス予約受付中!