松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

プライベート 恵方巻!!

2022年02月01日更新

三重県松阪市・津市・伊勢市で

リノベーション&全面リフォームを手掛けている

リノベのKokoro(リノベのこころ)の藤谷です。

 

2022年の恵方は北北西ということで
丸かぶりする準備をしている人も多いのでは・・・

でも今年は少し状況が違いそうです

どうも農水省が
毎年節分後に破棄される食品ロスを問題視して
各コンビニ、スーパーへの呼びかけがあったような
ということで

こちらはセブンイレブン

そしてこちらはローソン

地元のスーパーの張り紙でも
すでに予約受付が終了しています
店頭にあったのは
かんぴょう巻と鉄火巻だけでした(笑)

フードロス削減に向けての大切な取り組みなので
これは良いことだなあと認識をしながらも
当日、恵方巻難民が出てきそうな予感・・・

ちなみに我が家は本日2月1日
手巻き寿司の夕食でした(笑)
方角、まったく気にせず
やかましく食べましたが(笑)(笑)

 


【最新イベントはこちら】
https://rinobe-no-kokoro.jp/event/

【体感型ショールーム🏠見学はこちら】
https://rinobe-no-kokoro.jp/showroom/

【🔰資料請求はこちら】
https://rinobe-no-kokoro.jp/request/

【リノベーション施工事例はこちら】
https://rinobe-no-kokoro.jp/works/ 

【建替えとリノベーションの比較はこちら】
https://rinobe-no-kokoro.jp/cost/

【リノベーションの流れはこちら】
https://rinobe-no-kokoro.jp/flow/