松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

コラム レインメーカー

2020年06月17日更新

こんにちは!

三重県松阪、津、伊勢で

リノベーション&全面リフォームを手掛けている

リノベのKokoro(リノベのこころ)の野田です。

 

先週の藤谷さんの投稿を見て、シーブリーズを買う

のを止めて類似品にしました。

入浴中、ボトルが視界に入る度に、藤谷さんが

体を洗っている姿が浮かんで「わーっ!」って

なりそうなんですもの。

 

さて今回も思い付きで書き出してますが、

梅雨の長雨と蒸し暑さ、自粛ムードが重なると

憂鬱ですよね。

そんな6月(水無月と書くのが不思議でしたが

調べて一応納得。ぜひ勝手に調べてください)

最初の勝手にオススメ紹介コーナーです。

 

 

F.F.コッポラの『レインメーカー』という映画作品を

ご存知でしょうか?

記憶で書くので、違ってるところがあるかもですが、

レインメーカーとは、雨を降らせるように金を稼ぐ、

やり手の弁護士を指すスラング(それとプロレス技)

らしいです。

法廷ものは好きで良く観ましたが、最近少ないですね。

一時、ジョン・グリシャム原作の法廷ものを映画化する

のがハリウッドで流行りましたが、どれも面白く、

これもその一つです。

主人公はロースクールから個人の小さな法律事務所に入り、

なんやかんや有りまして、保険会社を相手取った

大きな訴訟に関わることになります。

大手の弁護士事務所から断られてきた白血病のクライアント

やファミリーとの交流が丁寧に紡がれます。

同時に、パートナーから暴力を受けている女性の相談から

恋愛に発展する過程も(巣篭りのストレスから虐待に発展

するケースが多発したそうなので、このブログ読者の中には

みえない事を願います)。

ほろ苦いというか、少ししょっぱい要素を含んだ

エンディングですが、優しい気持ちになれます。

 

調べてみると、レインメーカーという言葉には

「雨を降らせ、実りをもたらすもの」という意味も

有るようなので、こちらのほうがポジティブに嵌る

感じがします。

リノベ的な実りといえば良いお家づくりですから、

高温多湿に嫌気がさしてきたら考えてみませんか?

 

 

リノベモデル見学 随時受付中。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀