松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントコラムプライベート コロナニ負ケズ、夏ノ暑サニモ負ケズ

2020年05月27日更新

こんにちは!

三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォーム

を手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の

野田です。

 

餃子はポン酢で食べるのが好きです。

 

全国の緊急事態宣言が解除されましたね。

アベノマスク発送が県内で始まったそうですが、

この文章を書いてる時点では、未だ届いてません。

一方で、高校野球夏の甲子園大会が中止に。

中止にするならもっと早く決定してあげるべきでしょう。

真夏に行う事自体も問題視されてきた中で、

来年からの開催時期や会場見直しの議論が噴出しそう

思います。

そうなるとドラマ性は薄れるでしょうが、そもそも今回、

人命のために中止するんですから、猛暑の中でプレイ

させる事を良しとするのは矛盾します(あくまで個人の

意見です)よね。

これから観光で各地を訪れる人も緩やか戻ってくる

のでしょうか。

永遠に自粛するわけにいきませんので、先々、京都観光に

行かれるなら、という事で今回の勝手にオススメシリーズ

下鴨神社の北にある「茶寮宝泉」のわらび餅です。

 

 

前職の大阪勤務時代、下鴨と神戸の新築マンション現場を

同時進行で掛け持ちしてた時期が有り、早朝深夜の移動を

含め、それはそれは苦労しました。

そんな自分へのご褒美として2~3度行ったお店で、

これからの時期の名物が黒蜜でいただく、ぷるぷるの

わらび餅。

注文を受けてから作るため、20分ほど待つ事になりすが、

こちらの庭を眺めていると苦になりません。

 

 

 

 

この写真は、どうやらマンションの2年点検で訪れた

時だったようですが、三年前の丁度この時期でした。

因みにこのマンションの工事のクライマックスは、

4m×1.6m位のステンレスの一枚天板の搬入で

危うく死にかけたのと、その天板を載せるキッチン

の施工でした。

お部屋は、鴨川沿いの桜と大文字焼き見物するため

の別宅だそうで、友人を招いて料理人に腕を

振るわせる状況が目に浮かびます。

お招きされても何を着て行けばいいのか判りません。

 

↑ ↑ ↑ 現場付近から望む冬の大文字山です。

 

こうして書いてると、夏の京都は避けたいと思いつつ

わらび餅だけ食べにドライブするというのもアリかな

という気がしてきました。

早く、気楽に往来できるようになって欲しいですね。

 

 

コロナ対策を継続しながら、

6/6(土)・7(日) リノベモデル見学会開催決定です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
▶ご予約はコチラから

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、

二世帯、耐震、断熱、増築、減築、◀

【三重県松阪、津、伊勢】

リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
戸建て1棟まるごと
リノベーションモデルハウス▶予約受付中!◀