松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

コラム 地震への備え

2020年03月12日更新

こんにちは!
三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォームを手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の野田です。

 

週末はリノベモデル見学会に多くのご来場をいただき

ありがとうございました。

 

 

日曜は土砂降りで、午前の現場調査から会場に

戻る前に、替えの靴と靴下を買って行かないと

いけないほどずぶ濡れになりました。

そんなお天気でもご来場いただけるんですから、

嬉しいですね。

 

 

さて、新型コロナウイルスも心配ですが、

この時期3・11の追悼や検証が各報道番組で

行われていますので、地震について気になって

おられる方が多いと思います。

一昨年の大阪府北部地震発生の際は、大阪市内の

10階の部屋でシャワーを浴びている最中だったので、

大いに焦りました。

 

今日死ぬとしても(全裸の)今じゃない!!

 

と心の中で叫びながら、何も出来ずにあわあわしてた

のを思い出します。

こんな風に、どんなタイミングで襲ってくるか判ら

ないのが地震です。

寝室だけとか、リビングだけとか、シェルター的に

部分補強するのは得策といえませんし、耐震性能の

評価(数値化)も建物全体でしか判定出来ないので、

耐震を考えるなら、しっかりと計画する必要が

有ります。

 

私も耐震技術認定者』の有資格者として

正確な診断に努めています

そしてリノベのKokoroでは安心の為の耐震と、

健康のために断熱をしっかりとご提案させて

いただいています。

お家の中で不慮の亡くなり方をしないよう、

ご自身だけでなく、ご家族を悲しませることに

ならないためにも大切な事だと考えています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、二世帯、耐震、断熱、増築、減築、リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
三重県松阪、津、伊勢、戸建て1棟まるごとリノベーションモデルハウス見学予約受付中!