松阪市・津市・伊勢市のリフォーム・リノベーションはリノベのKokoroへ

北山建築

対象
エリア

松阪市、津市、伊勢市
、その他周辺

お電話でのご相談もお気軽に

tel.0598-25-2820

受付時間 9:00-18:00 年中無休

  • モデルハウス来場予約
  • 資料請求

スタッフブログリノベのKokoroのスタッフがリノベーションのお役立ち情報をお届けします

イベントプライベート 建材ではありません

2020年02月20日更新

こんにちは!
三重県松阪、津、伊勢でリノベーション&全面リフォームを手掛けているリノベのKokoro(リノベのこころ)の野田です。

 

今回は、最近購入した物を紹介します。
Tile という電子タグ(メーカーはスマートトラッカー
という言い方をしてます、、、)
以前から気になっていた商品でしたが、周りで使って
いる人が居ない事も有って、類似品を含めてなかなか
購入に至りませんでした。

身内の誕生日プレゼントを考えていた所、
これが良いかもと思ってアマゾンで3個セットを
ポチッと。

 

簡単にいうと、鍵に付けたり財布に入れたり
しておくと、それらが見当たらない時にスマホの
アプリで探し出せるという代物です。

 

逆にスマホが見当たらない場合、このタグから
スマホを鳴らして在処を教えてくれます。
ロゴの部分がスイッチになっていて、ダブル
クリックするだけ。
スマホと一定以上離れたら、最後にロストした
場所を記録してくれるので、どこかに忘れてきた
時にも見つけやすいんですね。

 

それでも見つからない時には、同じアプリの
ユーザーが接近した時に信号をキャッチして、
場所を通知してくれる親切機能も有って
至れり尽くせり。
お子さんのランドセルやペットの首輪に付けて
おく人もいるそうです。

 

欠点はGoogleアシスタント経由での接続が
不安定な事くらい。
アプリの操作もシンプルで迷いません。
ただ、実際にお世話になるシチュエーションが
訪れないので、まだ有難みを感じないんですよねー。

 

ちなみに場所が判り難いと言われる事も有るリノベモデル
ですが、カーナビやスマホを活用して来られる人は
迷わなかったと仰っていただいていますので、
便利な物は有効に使ってお越しください。

 

2/22(土)、23(日) 
リノベーションモデルハウス見学会・相談会 

今回はゆっくりご覧いただけるよう、ウェブからの
ご予約限定となっております。
ぜひご家族揃ってお出かけください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
リノベのKokoroでは、二世帯、耐震、断熱、増築、減築、リノベーション&全面リフォームの相談を
いつでも受け付けております!
三重県松阪、津、伊勢、戸建て1棟まるごとリノベーションモデルハウス見学予約受付中!